KAISEIブログ

 : 高校1年 三瓶(さんべ)の決意 飛翔篇
 投稿日時: 2014/05/23

まずはこちらからご覧ください
高校1年 三瓶(さんべ)の決意 出発編(Click!)

曇り空の中、三瓶研修に出発した高校1年生たち。やはり現地は濃い霧に覆われ、外での活動はできなかった。しかし、今年の高校1年生はそんなことはものともせずに、楽しんでいる。


一枚の新聞を囲んで、神妙な雰囲気。
「・・・どうする?」


突如始まる大乱闘(ではありません)。
さあ、新聞紙の上に何人乗ることができるのか。


両足が乗ってないとだめです。


中心、大変。


一瞬で仲良くなる。


新聞紙四分の1の面積に9人乗れました。

そして、高校1年生は更に飛翔する。
そう(どう?)、長縄とび!


えっと、みんなが跳ばないと。


だから、全員が跳ばないと。


そして、こうなる。


しばらくすると、そろった!


一人ずつ入って出ていくやつ。


なかなかのもの、と思わせ、


こう。


最後は、クラス対抗の競技をしました。


ちゃんと表彰します。


さあ、新一年生諸君、この長縄とびのようにどこまでも飛んでいくのだ!
ん?
縄跳びはその場で飛ぶだじゃないですか。


実はこれ、一番大変なのは回す人。

お疲れ様でした。
次回、歌唱編に続きます。