KAISEIブログ

 : 8月28日(木)は体育祭  その準備のようす
 投稿日時: 2014/08/08

夏休みが開けてすぐ、開星では「天籟祭(てんらいさい)」が行われます。
これは体育祭と文化祭を合わせた名称で、「天籟」とは「天地自然の響き」という意味です。
ちなみに、開星には「天籟の鐘(かね)」があって毎朝の朝礼時にその鐘の音を聞きながら黙想を行います。

ということで(どういう…)、今日は体育祭の準備のようすをご覧頂きます。


クラスでは、出場する種目決め。


どのクラスも、仲良く決めてました。


良いですね、クラス会。


3年生はダンスの考案中。


作ったダンスを下級生に教えるので、3年生はみんなちゃんと踊れないと。


ということで下級生に教える日。


うん? ちゃんと伝わっているのか、躍り方。


夏休みも何度か練習の日があります。
夏休みって、大変。


2年生は来年のためにしっかり3年生のやることを見ておきなさい。


この夏は、いろいrな部活動が全国大会に行き、大変だと思いますが体育祭や文化祭も大切な学校行事。


特に高校3年生は、高校生活最後の天籟祭。
良い思い出になりますように。
そのためにも一生懸命頑張るように。