KAISEIブログ

 : 体育祭4 ここがヘンだよ体育祭
 投稿日時: 2014/09/08

もうしばらく体育祭シリーズが続きます。
ここまでのようすはこちらをご覧下さい
体育祭1 やると言ったらやる!(Click!)
体育祭2 ますっぐ走れない(Click!)
体育祭3 白い顔の後に(Click!)

いろいろと変わった種目もあるものですね。

バットとサッカボールと竹の棒。
これを使って行う競技といえば!!  何だ??_


そう、奪い合い。


とにかく多くのアイテムを持って帰る。


タイヤは高得点!


人生で何度もお目にかかれないであろう光景。
タイヤを奪い合う。


これからの人生で、あと何回、タイヤに向かって全力疾走するだろう…。


男子は、遅れて参戦(ちょっと遠くから走って来る)します。


「見て見て、私の手相。生命線すごく長い!」
なんて言ってないと思う。


「えっと、次の競技の準備は…」
多くの生徒役員の力で運営されています。


まだ粉が目に。


みんなで亜美を引っ張りすぎて、一網打尽。


「あれ? あれ? 前に進まない!」


先生「いいか、右足からいくぞ右足」
生徒「はい!」
先生&生徒「あれ?」


女子「こっち、速く」
男子「どっち?」


いや本当に、ご苦労様です。


楽しい競技も盛りだくさん。
中学生も楽しみます。


天気も何とか持ちそうな予感。


普通の体育祭が、普通に進んでいく、そう思った次の競技。


意味が分からん。


なんでコーラス部がここに。


そうです(どうです?)、部活動対抗リレーです。
(注…各色の得点には一切関係ありません)


実力を遺憾なく発揮してダントツの陸上部。
(注…どんなにがんばっても点は入りません)


彼らを走らせるのは、彼らのプライドのみ。


もうね、何がなんだか分からなくなるよ。


そりゃ君は飛べるかもしれんよ、でも走るんだって。


回るんじゃないって、走るんだって。


吹くんでもないって、走るんだって。

まだ続く。