KAISEIブログ

 : 体育祭5 綱とダンスと私
 投稿日時: 2014/09/09

これまでの体育祭のようすはこちらから
体育祭1 やると言ったらやる!(Click!)
体育祭2 ますっぐ走れない(Click!)
体育祭3 白い顔の後に(Click!)
体育祭4 ここがヘンだよ体育祭(Click!)


問題
「この写真の中に、ふつうじゃない人がいるよ、見えるかな?」


だから〜、走ってよ。


誰も普通には知らないリレー。


そうか、、、負けたんだね。


いろんな人が協力して体育祭は運営されています…人か?


どうしてだろう、ただ綱を引くだけのこの競技がこんなに楽しいのは。


柔道部員が沢山入ると、ちょっと反則な気がしなくもない。


押すなよ!


ああああああああぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁ。


この綱は、退職された先生から寄贈して頂きました。
大切に使ってますよ〜、全力で引っ張ってます!


みんなの力が集まると強い力になる、という教育的な競技。


「おまえ、それ引っ張ったら…ダメだろうが」
「なんで?」


「イタタタタ」
「本当だ!」


だんだんと明るくなる空。


生徒の顔はずっと明るいまま。


お昼休みをはさみ、生徒が衣装替え。
お待ちかね、応援合戦です。


みんな各組の衣装に着替えて集合。


間もなく。
整列もポイント。


まさかのラップ始まり。


意外なことをされると、楽しい。


衣装も高校3年生の担当。


何とまあ、楽しそうに躍られること。


途中に中学生がメインになる時間があります。


今年の夏休みは忙しかったけど、時々集まって練習しました。


この組の高校3年生は中高一貫コースの生徒。


なかなか全員のようすはご紹介できないんですが、写真を沢山載せてみます。


中高一貫の高校生にとって、中学生は直接の後輩たち。
6学年そろって仲良く楽しそうに躍ってくれました。

体育祭ブログ、まだまだ続くそうです。