KAISEIブログ

 : 体育祭9 まだ体育祭
 投稿日時: 2014/09/16

体育祭1 やると言ったらやる!(Click!)
体育祭2 ますっぐ走れない(Click!)
体育祭3 白い顔の後に(Click!)
体育祭4 ここがヘンだよ体育祭(Click!)
体育祭5 綱とダンスと私(Click!)
体育祭6 踊る大体育祭(Click!)
体育祭7 踊れ大体育祭(Click!)
体育祭8 踊れるときに踊っておきなさい(Click!)

いまだに終りの見えない体育祭ブログ。
はたして最終回はやってくるのか。
いよいよ次回、最終回を迎える。


なるべく青いものを身につけているようですな。


一人ひとり背中に背負った文字が違うようですな。


この青組で応援合戦が終了。
もうすぐ体育祭も終了。


誰かのために踊っているわけではない、自分たちの高校生活の1つの証として踊ってます。


終わりましたね。


やりきった。
そんな感じ。


さあ、いよいよ競技も大詰め。
また忙しくなって来ました。


さっきの応援合戦の点数計算。
急ぐ。
でも間違ったら大変。


みんなみんな大活躍。
君も。


みんな、途中がどんなに苦しくても、


最後の最後までがんばると、


苦しっかはずのことが、楽しい思い出に変わっているんです。


その、その苦しみを乗り越えた先の楽しい思い出が、君たちの宝物。


百回転んでもいいので、ゴールまで走ってください。


まあ、ときどき休みたくなったら休めばいいし、


遊ぶことも大切。


多分、みんなでバトンをつなぐからリレーは楽しいのだと思います。


中学生も高校生も、いろんな人からいろんなバトンをもらっているはず。


まあ、あんまりたくさんバトンをもちすぎても大変だと思いますが、次に渡すまで大切に持って前に進めてください。


しまった、今日のブログは途中からずっと説教臭い。


いろいろ変化したこともあるけど、90年前から運動会の風景はこんな感じでしょう。
今年、開星は90周年を迎えました。


90年前にこの学校にいらっしゃった先輩たちは、もうほとんどの方がいらっしゃらないとは思います。


でも、体育祭の風景は同じように続いてい行きます。


なぞなぞ
「上が中1、下が高2、これな〜んだ」


運営する人たちも、後少しですよ。


さあ、ラストスパートですよ。


次回で体育祭編は最終回。