KAISEIブログ

 : ありあえないほどの掃除 カントリーデー 後編
 投稿日時: 2014/10/28

カントリーデー,缶取りデー,缶を取る日,地域清掃活動の日。
缶を取りたかったけど雨 カントリーデー 前編(Click!)

地域清掃活動の予定でしたが,残念ながら雨。
従って,ただいま大掃除中です。


そんなところ思いつきもしなかった。
換気扇,の外側のさらに上。


普通の掃除をきちんとした後で,大掃除します。


そんなんじゃ普通の掃除じゃん。


わかった,認めよう。


ちくしょう,そうきたか,意表を突かれた!


つつもくんが見守ります。
つつも「フィルター詰まりすぎなっし(ちがう!)」


掃除機がある教室はいいよね,フルター掃除がやりやすい。


ここは腰を据えていきましょう。


おちつけ,おどりは関係無い。


数少ない板間(フローリング?)。
ここは土足禁止。

開星に無いもの「生徒昇降口の下駄箱」と「教室の時計」。


「先生,先生,むちゃくちゃゴミが出てきます。」


おかげできれいになりました。

しかし,本当は「松江の街」をきれいにしたかった。
次回は晴れますように。

終わり。