KAISEIブログ

 : 缶を取りたかったけど雨 カントリーデー 前編
 投稿日時: 2014/10/27

もはや開星の伝統となった「カントリーデー」。
つまり「缶を取る日」。

天気が良ければ,松江市内の清掃活動にお邪魔する予定でした。
しかし,雨。

ということで,缶を取りたかった気持ちを胸に秘め(秘め?),大掃除しました。


各掃除場所で集合。
今後の時間配分を確認。
感を取りたかった気持ちを胸に秘め,開始。


缶を取りたかった気持ちがあれば,なんだってできる。


どんな重いものも持ち上げて,


どんな高いところも掃除できる。


綺麗な壁を,磨いて輝く壁に変えることも。


開星は靴のまま入れる学校。
床は大切。


開星は全室エアコン完備。
だからフィルターが大切。


雨が降らなかったら,今頃思う存分缶取りしていたのに。
その気持ちをフィルターにぶつけるんだ!(ぶつける?)


「先生,そろそろLEDに切り替えましょう。ノーベウ賞受賞記念で。」


「はたき」って知ってますか?
開星はまだ使ってます。


あ,掃除してください。


そこは普段から綺麗にしておくべきところでしょ。
しかし,,,(続く)。

続きます。