KAISEIブログ

 : 紹介しきれなかった行事などなど その3
 投稿日時: 2014/12/03

多くの部活動が地位貢献の活動も行なっています。


吹奏楽部もいろいろなイベントに呼んでいただけるようになりました。
なんか頂いちゃってますけど。
ごちそうさまです。


老人ホームや各種のイベント、いろいろな場所で演奏させていただきます。


コーラス部も引っ張りだこになりました(どんなタコだろう…)。
なんせ日本一のアカペラグループです。


SSHに指定されてからは、科学イベントにも数多く参加したりしています。


今年も大活躍だった部活動は、様々なメディアで報道されました。

いろいろなことを学んだり、いろいろなところで学んだり。


島根県について学ぶ中学生。
島根県には世界遺産もあるし、ジオパークもあるし、領土問題もある。
学ぶべきことは多いですよね。


日本には美しいところが沢山あります。


ここは兼六園。


授業だけでは学べないことは多いですよね。


例えば、今の生徒はこの開け方知っているのかな。