KAISEIブログ

 : 遠足シリーズ 中3「世界遺産へ」 3/3
 投稿日時: 2015/05/22

まずはこちらからご覧ください。
遠足シリーズ 中3「世界遺産へ」 1/3(Click!)
遠足シリーズ 中3「世界遺産へ」 2/3(Click!)

前回までのあらすじ。
写真を撮っていたら、みんなにおいて行かれた!


追いついた!


「ねえみんな、花が綺麗だよ、ねえ」


花を撮影して、またみんなにおいて行かれた…。


だんだん険しくなってきた。
先生「みんな、迷子にならないようにね!」
生徒「先生もね」


悔しいので先頭におどり出て撮影。


そして楽しそうに歩くみんなを撮影していると、、、


すぐに最後尾。


石見銀山、広い。
まだまだ歩きます。


まだまだ歩きますよ。
はい頑張って。


『間歩』は『まぶ』と読む。
と生徒に偉そうに教えるつもりが、、、追いつけない。


追いついた!
先生「みんな『間歩』は『まぶ』と、」
生徒「知ってます」


生徒「なんか、出てきそう」
生徒「あれですあれ、川に住むやつ、、、」


「わかっぱ」


「先生!カッパいました。」
「それはキツネ」

タヌキだ。

終わり。