KAISEIブログ

 : ものすごく大事な行事『避難訓練』
 投稿日時: 2015/06/23

この日、ものすごく大事な行事がありました。
そうです、避難訓練です。

学校は、安心することができ、安全でなければ、落ち着いて学問をすることはできません。
そして、災害が起こった時にも、保護者の方に『子供たちは学校にいる時間だから大丈夫』と思っていただけないといけません。


まもなく。


今年は地震、という想定。


走らないで。


この後、消防の方に「先生たち、もっと声出して誘導してください」と指摘されました。
先生たちも、もっともっと勉強です。


無事避難完了。


良かった点、悪かった点ありました。


何事も無いのが良いです、しかし、備えておきましょう。


落ち着いて。
しっかり学ぶことが出来ました。


松江消防の皆さん、ありがとうございました。