KAISEIブログ

 : 高校3年生 SSH 校内成果発表会
 投稿日時: 2016/06/25

この日は課題研究に取り組む2代目となった高校3年生の研究発表会でした。

開星が課題研究に取り組み恥じて3年が経過しました。

研究テーマは自由。生徒自らまわりの現象などに疑問を持ち、それをさらに追及していきます。もちろん研究にあたっては開星の理科(物理・化学・地学・生物)・数学教員が総動員で各生徒に指導にあたります。

発表はどの研究もテーマ選択の理由から目的、実験の方法までしっかりと説明できていました。質問・意見をたくさんの先生や生徒から頂けたので、今後も精進していってくれると思います。

校長先生の総評で終わりました(*^_^*)
まだまだ生徒の研究は続きます。論文も書きますので今後が楽しみです