KAISEIブログ

 : 色別集会
 投稿日時: 2016/07/19

こんにちは(^^)
みなさま、三連休もあけ、ますます暑くなってきましたね。

さて、開星は夏休み明けすぐに文化祭と体育祭が開かれます。
高校3年生にとっては最後の大きな行事になります。本校では両祭とも高校3年生が主体となって大きく盛り上げてくれます。
とくに体育祭は各チーム色に分かれます。色ごとに代表となる高校3年生のクラスがつき、後輩にダンス指導や整列指導を行います。

今日はそんな体育祭準備のワンシーンをお届けします(*^_^*)


漫才をしているわけではないですよ


ほんとにダンスも整列も0から指導します。この時間は教員は一切口を出さないので3年生も大変そう。。教員の気持ちが分かるかな(^^)


暑い中、一生懸命後輩に指導している姿を見ると成長を感じました。
うれしい瞬間の1つなんですけどね。


ダンスも三年生自身が確認しながら教えます。
つくる力、つながる力、もちこたえる力がまさに試される時ですね