KAISEIブログ

 : 中学3年生 ゆかた教室
 投稿日時: 2016/10/08

みなさまこんにちは
開星ブログのお時間がやってまいりました。
今日は中学3年生対象に行われた浴衣の着付け教室をご紹介致します。
中3は今年、ニュージーランドに研修旅行に行ってきます。
そこでは多くの交流の機会があり、その中で日本文化を紹介するときに浴衣を着ます。
みんな浴衣を自分で着るのは初めてな様子で外部からお招きした先生のご指導のもと真剣に取り組んでいました。ニュージーランドでは一人で着付けしないといけませんからね。
研修旅行への事前準備が着々と進んでいます。


えーと・・この帯はどうまくんだっけ。。

こちらは家庭科の曽田先生(*^_^*)教員とともに準備している様子、楽しそう!

女子も合流して記念撮影会♪

こちらは今年の留学生のパティさん♪浴衣は初めてみたいです。