KAISEIブログ

 : 中3NZ研修出発!
 投稿日時: 2016/11/24

11月23日に中学校3年生はニュージーランドへの研修旅行に出発しました。

これからわくわくするような楽しい体験が待っていますね。
同時に、2週間もの間、家族と離ればなれです。ホームシックとの闘い。。。

出発前の様子を少し紹介します。


引率の先生方と添乗員さん、これからはじまる旅を憂う。。。?


荷物を預けます。2週間分です。


おそろ♪仲良し♪


たくさんの保護者のみなさまが見送りをしてくださいました。

出発式の様子です。
これまで、研修のための準備をしっかり進めてきました。

司会のコメントをはじめ、校長先生からの激励のお言葉や生徒代表の挨拶も英語でした。

生徒代表の挨拶の原稿をご紹介しますね。

We will depart for New Zealand from now .

For two weeks, we can not meet, but please do not worry.

There is a proverb “If you love your child, let him travel on his own”.

I appreciate that you gave me the money to travel.

Together with the study of English conversation,

I will interact with different cultures .

I will improve my communication skill and return.

So, we will go .


添乗員の林さん、どうかよろしくお願いします。


出発式を終えて。。。
わぁーーーーなんでそんなにダッシュ??


押さないで!


いってらっしゃい!楽しんでらっしゃい!
元気に帰国してくださいね。

帰国したら、また研修の様子をご紹介しますね。