KAISEIブログ

 : 高校3年生 特別授業 スーツの正しい着こなし
 投稿日時: 2017/01/21

1月17日に高校3年生の特別授業「社会人身だしなみ講座」がありました。
いよいよ制服を着る時間もあとわずかになりました。

新社会人、学生として、身だしなみを整え、スムーズに仕事や学業に入れるように開星高校ではこのような講座を毎年行っています。在学時はもちろんですが、社会に出た後、生徒が不自由なく人生を豊かに送ってほしいという願いを込めています。

今回ははるやま商事松江店の店長江田雅之さんを講師に迎え、スーツの正しい着こなし方を学びました。実際にスーツを着用した代表生徒8人のみなさんはちょっぴり緊張気味でした。ご指導有難うございました。


今回ご指導いただく先生です(^^)
よろしくお願いします!

まずはネクタイの結び方から。これからは自分のことは全て自分でしないとね

ばっちり着こなせていますね(*^_^*)

スーツを着た代表生徒。なんだか急に大人になった気がします。。

今日は教えていただきありがとうございました

高校3年生のみなさん、卒業まであと少し、頑張りましょう!