KAISEIブログ

 : 留学生 送迎会
 投稿日時: 2017/02/02

ドイツからの留学生、エリさんが4カ月間の本校での留学を無事終了し、送別会が行われました。
また、同時に本校生徒の蒼座君がブラジルに留学する激励会も行われました。

エリさんはとても日本文化に関心が深くて、将来は日本で声優関係のお仕事に就きたいという夢を持っています。

たくさんある国から日本を選んでくれてありがとう。
日本文化に関心を持ってくれてありがとう。
開星に来てくれてありがとう(*^_^*)

将来、エリさんの夢がかなってまた出会えることを楽しみにしています


ドイツに帰国するエリさん、そしてブラジルに留学する本校生徒の蒼座君。
二人とも、それぞれの地で頑張れ!


校長先生より留学修了証です


また絶対開星に来てね!


上手に日本語でスピーチができました。ほんとうに勉強良く頑張ったね!

ブラジルに留学する蒼座君。ブラジルでサッカーの勉強とポルトガル語の勉強を頑張ると宣言してくれました。いってらっしゃい!