KAISEIブログ

 : ご卒業おめでとうございます。
 投稿日時: 2017/03/10

3月1日、おだやかなお天気の中、平成28年度卒業証書授与式が無事挙行され、162名の生徒たちが本校を巣立っていきました。
それでは、当日の様子を少しですがご紹介しますね。


朝、体育館はまだひっそりとしていますが、このときすでに在校生も職員もバタバタ気味です。


受付はテニス部。


駐車場はサッカー部。
その他、多くの生徒が運営を手伝ってくれました。


その頃、卒業生はすでに登校していて、HRの真っ最中!
準備OK?


さぁ、いよいよ式が始まります。
卒業生は吹奏楽部、コーラス部による生演奏で入退場します。


緊張していますか?


61Rから66R、入場完了しました。


呼名の際も、本当に大きな返事でした。
さすがです!


卒業証書授与


特別皆勤賞(中高6年間皆勤)


答辞にも感動しました。


高校生活最後の校歌です。


大きな声で後輩たちに示してくれました。


送り出しは大きな拍手で!

教室に戻った卒業生は、担任の先生と最後のHRです。

卒業生のみなさんはそれぞれの進路に向けて、一層躍進してくれることと思います。
開星中学・高等学校は、卒業生のみなさまのご活躍をお祈りしております。
落ち着いたら遊びに来てくださいね。