KAISEIブログ

 : 卒業式の前の予行演習も完璧に!
 投稿日時: 2017/03/07

3月1日、おだやかなお天気の中、平成28年度卒業式授与式が無事挙行され、162名の生徒たちが本校を巣立っていきました。
卒業式の様子をご覧いただく前に、今回は、前日に行われた予行演習および各種表彰の様子をご紹介いたします。


毎年、体育館に展示されます。
国歌の歌詞に出てくる「さざれ石」です。


3年生は、さざれ石の前を何度も歩いて入場と退場の練習をします。
ちょうどよい間隔で。。。転ばないように。。。


卒業式当日の予行ですので、職員も各持ち場の確認に余念がありません。


・・・よね?


もちろん生徒も本番と同じ緊張感!


真剣です。


高校の卒業式には、中学生も参列します。
中学生も、高校生の先輩方にはたいへんお世話になりました。


生徒会長の送辞・・・君なら大丈夫!噛まない!

予行演習の緊張感のもと、各種表彰・記念品授与も行われました。
本来、卒業式中に行うものですが、都合上前日に行います。


途中の休憩時間には緊張も解けてこの笑顔。


この輝く笑顔で、素敵な未来を歩いていってくれることと思います。

次回は、卒業式当日の様子をご紹介します。