KAISEIブログ

 : 中学2年生 遠足 1/2
 投稿日時: 2017/05/08

高校2年生関東研修の次は、中学2年生の遠足のご紹介です。

4月27日(木)行き先は森の国 大山フィールドアスレチック。
遠足と行っても、ただ楽しむのではなくちゃんと目標があるんです。
1、学年・クラスの親睦を深める。
2、班活動を通して団結力を高める。
3、自然に親しみ、校外でのマナーを学ぶ。
この三つを目標に、さあ出発です!


まずは野外炊飯。カレー作りにチャレンジ。


さあ、どの班がおいしいカレーを作ることができるでしょうか。


お米砥ぎもおいしいご飯に仕上げる大事な工程です。丁寧にね。


こんなことに、、、、、


「つくる力」「つながる力」「もちこたえる力」ですよ。


毎日料理を作ってくれている家族は大変なんだな。


きれいにできたぞー。


いくぞー!


ちゃんと煮えてるかい?


うー、つらい。


つらいけど、おいしいカレーのために耐えなければ。


おいしくできてるといいなー。
つづく。