KAISEIブログ

 : 文化祭 文化部発表
 投稿日時: 2017/09/20

今回も文化祭の様子です。まだまだ行きますよ。
文化祭は文化部の発表の場でもあります。
この日のために練習を重ね、また作品の完成に向けて頑張っていました。


自然科学部です。
科学実験体験と研究ポスター発表です。
今年から部員1人1研究に取り組み、教室にはポスターが並びました。


茶道部です。
お茶席を設けお点前をしました。
今回は夏の甲子園をテーマにし、主菓子も野球にちなんだものになっていました。


美術部です。
プリンセスワンダーランドをテーマに、子供たちにここで記念写真を撮ってもらうという企画です。


華道部です。
いつも学校を華やかにしてくれています。


服飾手芸部です。
アクセサリー・ストラップ作製の体験です。
女子に大好評でした。


筝曲部です。
演奏曲はディズニーメドレーと蕾(コブクロ)。
琴で奏でるポップス曲も素敵でした。


コーラス部です。
2年生で構成するグループです。


全国の舞台に出場している3年生を目標に頑張っています。


こちらは部活動ではありませんが、文化祭では初の試みであるビブリオバトルを開催。お勧めする本の紹介をします。どんな本なのか時間内に紹介するのも結構難しいものです。そして本を読んでみたいと思わせた人数が多い人が優勝です。