KAISEIブログ

 : 開星らしい出来事 『コース集会』
 投稿日時: 2014/04/28

開星には、ときどき開星でしか体験できないような出来事があります。

開星高校は3つのコースに分かれていて、それぞれ中高一貫コース、ドリカムコース、特別進学コースと名付けられています。

この日は、この年初めてのコース集会の日。
学年の壁を越えて、コースの仲間として繋がります。


新緑の良い季節となりました。
そんなある日。


これは中高一貫コース。
と言うことは、みんなこれが初めての対面ではありません。
中学校から良く知った仲間。


高校3年生は、つまり6年生。
いよいよ受験生。


高校1年生は、4年生。
普通は新入生ですが、開星では中間の学年。
だから「中だるみしないように」なんて言われる。


司会は生徒。


改めて、各クラスを自己紹介しました。


今度は中学生も交えて6学年でやりたいですね。


ここは「ドリームアリーナ入り口」。
右の書は先代の理事長の直筆。


ドリームアリーナでドリカムコースが集会をする。
夢だらけ。


開星で一番人数の多いコースです。


先生たちも自己紹介。


クラスも多いので、時間制限。


こちらは特別進学コース。
3つのコースそれぞれに雰囲気が違いますね。


さあ、新入生諸君、それぞれのコースで自分の夢を追いかけてください。