KAISEIブログ

 : 「つくる力」を発揮せよ!
 投稿日時: 2015/03/13

「つくる力」、どこまで育ったか見てみます。


そう、調理実習でね。


ここは高校1年生のクラス。
「つながる力」で協力しています。


玉子焼き。
まだまだですが、頑張って「つくる力」発揮中。


焦がした。


そう、作っていたのは巻きずし。


ああああ、おしい。
ちょっとはみ出るほどの美味しさ。


包みきれないほどの美味しさ、って。


もちろん失敗ばかりではない、上手に作ってます。


楽しく作れてます。


ほら。


ほらほら。。。。あれ? 上の茶色いやつは?


あ、そこにあったんだ。
斬新なプリンだね。


できている班はできている!
できていない班も、それなりに出来た。
(写真はお見せしませんけどね)


「美味しい。形はともかく、美味しいよ!」
いやいや、そこは形も頑張って欲しかった。


「美味しい!味も形も完璧よ」
つくる力、順調に育ってます。


誰だ!いなりずし作ったのは!
(生徒のお弁当より抜粋)