KAISEIブログ

 : ようこそ開星へ 高校編 3/3
 投稿日時: 2015/04/23

まずはこちらからご覧下さい。
ようこそ開星へ 高校編 1/3(Click!)
ようこそ開星へ 高校編 2/3(Click!)

新入生歓迎会、そこでは熾烈な新入部員争奪戦が始まっていた。


「自然科学部です。開星は今、SSHに指定されているので、いろいろ研究できるようになりました。」


「陸上部です。走るだけじゃありません。投げたり、跳んだりしています。」


「バスケットボール部です。ドリームアリーナで活動しています。開星で一番高い場所です。」


そのころ、ドアの外では。


「体操部です。説明している間、回ります。」


10回ぐらい回りました。


「柔道部です。来年島根県でインターハイがあります。本気でやりたい人だけ来てください。」


「新体操部です。こうやって使います。」


「これはこうやって使います。」


「テニス部です。男女とも優秀な成績を残しています。」
どうしてみんな抱きしめているんだ?


「サッカー部です。全校出場の夢の実現のため、日々頑張っています。ボランティア活なども行っています。」


そのとき突然、集合する野球部。


「頑張れ、頑張れ、一年生!」


動画でご覧ください。


新入生の皆さん、先輩たちの心意気が伝わったでしょうか。
みなさんも、この開星の一員として共に頑張りましょう。
君たちが輝ける舞台が必ずあります。

では。