KAISEIブログ

 : 中高一貫の6年間でみれば、中学卒業は折り返し地点。
 投稿日時: 2013/03/13

中高一貫の6年間でみれば、中学卒業は折り返し地点。

もうすぐ開星中学校の卒業式が行われます。

本校は中高一貫教育を掲げていますので、中学卒業とはいってもちょうど折り返し地点になります。

とはいえ、大切な大切な人生の節目。


この日から3年間経ちました。
制服から手が出ていない。


宣誓は誰よりも大きな声でした。


さまざまな新しい授業にチャレンジしてくれました。


英語イマージョン授業。


今では開星の英語の授業の特徴として定着しました。


これは中学1年生の頃でしたね。


よく学びました。


そしてよく遊びました。


そしてまた、よく学びました、よね。
勉強合宿に何度も行きました。


一番の思い出はニュージーランド研修でしょうか。
たくさん練習しましたね。

残り少ない中学校生活を悔いの残らないように過ごして下さい。

続きます。