KAISEIブログ

 : 6年間で一番思い出に残るできごと【NZ研修2/5】
 投稿日時: 2015/04/08

【KAISEIブログ・SSHブログをご覧の皆様へ】
いつもご覧いただきありがとうございます。
早いものでこのブログを開設して5年が過ぎました。開星中学校・高等学校も創立90周年を過ぎ、100周年に向けて歩み始めました。今後も、皆様に本校の日常のようすや教育活動についてお知らせするために、このホームページの充実をはかっていきたいと思います。
つきましては、日頃このブログをご覧の皆様に「ご意見・ご感想」を頂戴し、より良い広報につなげていきたいと思い、ご意見・ご感想用のメールアドレスをご用意いたしました。
こちらのメールアドレスに送信して下さい。よろしくお願いします。
[email]goiken@kaisei.matsue.shimane.jp[/email](Click!)

ニュージランドは夏だったのです。
前回の記事はこちらからご覧ください。
6年間で一番思い出に残るできごと【NZ研修1/5】(Click!)


空が、、、、空が地平線付近まで青いよ!


この日は全員で牧場見学かな。


手前が馬です。奥が牛です。
どちらも有蹄類(ゆうているい)、蹄(ひずめ)がある動物。
馬が奇蹄目(きていもく)、牛が偶蹄目(ぐうていもく)。
馬の蹄は奇数、牛の蹄は偶数です!

なんてことを学んで来ました(きっと違う)。


「先生、馬ってロン毛です!」


「先生、ちょっと怖いです」


「そんな目で見つめるな、、日本には連れて帰れない!」
「sayonara!」
(いや、そこはgoodbyeでおねがい)


そして学校では英語の授業(っていうか英語だけで授業)。


生徒たちの吸収力はすごい。
どんどん適応していきます。
最初の緊張はどこへやら。


校庭、と言うより草原。
「先生、この校庭、スライディングできます!」


いいなぁ。


いろんな授業を一緒に受けます。
これは、、、なんだ?
現地の伝統楽器かな。


まるで日本のような場所も。
「先生、、部活の遠征試合みたいだ」


日本と同じように、伝統文化があります。


二日目にはもう友達。


三日目にはもう帰りたくないって言い出す。

続きます。