KAISEIブログ

 : アメリカ研修 学校での活動
 投稿日時: 2019/04/01

アメリカ研修のつづき。
この研修では、カリフォルニア州北部にある姉妹校のべアリバー高校とその近隣にあるマグノリア中学校で英語研修をさせて頂きました。
その様子を紹介します。


マグノリア中学校へ登校。


オリエンテーション。


そしてクラスへ。よろしくお願いします!


箸の使い方を伝授。


折り紙も一緒に折ってみました。上手に折れましたね。
マグノリア中学校での活動の様子がホームページで紹介して頂いています↓
マグノリア中学校での活動紹介ビデオ(click)


次はベアリバー高校での活動。
体育の授業でアメリカンフットボールに挑戦。


Let’s Go!!


なんだか様になってますね。


美術の時間では、書道を教えます。


ベアリバーの生徒たちの名前を日本語にして書きました。


さよならパーティー。
ピザパーティーを開いてくれました。


交歓会。
松江の紹介。


皆さん興味深々に聞いてくれました。


日本の国技である柔道を披露。
その他にもダンスを披露しました。


アメフト用のボールをプレゼントして頂きました。
ベアリバー高校のFacebookに交歓会の様子を紹介して頂いています↓
ベアリバー高校での交歓会の様子(click)

2校での活動はとても楽しい活動となったようです。その楽しさの中に英語力のスキルアップ・コミュニケーションの取り方・異文化交流が出来き、とても充実した研修となりました。

研修の様子はまだ続きます。