KAISEIブログ

 : 美術ブログ「モダンアートの図鑑を作ろう!」
 投稿日時: 2024/07/18

美術科の北野です!これから不定期ではありますが、美術の授業の様子を紹介していきます!

中1、中2、中3、高2の美術選択者が制作している「モダンアートの図鑑を作ろう」という授業です。

「はらぺこあおむし」の作者であるエリック・カールが行っていたモダンアートを使いコラージュ(異素材同士を組み合わせること)やデカルコマニーなど表現技法を活かした授業をしています!

なにやら壁や地面に押し当てて描いているね。フロッタージュっていう技法なんだよ!

自らがテーマを設け、作品制作に取り組んでいきます!
でーきた!いい感じ!!

今年の天籟祭で何点か展示しようと考えているのでお楽しみください~それではまた