KAISEIブログ

 : 生活教養 その3 あま〜い 
 投稿日時: 2014/02/03

まだまだまだ続きますよ。

多くの調理性を持つ砂糖は、料理にもお菓子にもキッチンになくてはならない食品です。


加熱すると、粘性が増し、アミノカルボニル反応が起きます。ってことを観察します。


卵と砂糖の応用として、プリンを作りました。


プリンは手作りできるんです!
知ってます。


カップから出したときの


わ〜(感動)

ロールケーキも卵と砂糖の実験の応用です。


それに、クリスマス前のノエルの練習でもあるので・・・


ここで上手にできないと。。。


できないと。。。


できないと。。。


あ〜ぁ


こうなるわな〜


この班は先生に手伝ってもらってるし。


でも、おいしそうね。

ノエルの出来ばえをお楽しみに。