KAISEIブログ

 : 中学校体験クラブのようすを紹介
 投稿日時: 2011/11/18

開星中学校の入学試験の出願期間は

【1月入試】が平成24年1月5日(木)・6日(金)
【2月入試】が平成24年2月6日(月)・7日(火)です。

まだまだ時間はありますが、迷っている児童、保護者の皆様にとっては時間がいくらあっても足らないかもしれません。

今後の学校説明会の予定はこちら
開星中学校学校説明会の日程と申し込み方法(Click!)

この日は午後から「体験クラブ」がありました。

多くの方に来て頂きました。


校長あいさつ。本校の教育と、部活動に対する考え方をご理解いただきたいと思います。


この日開催された部活は、左から野球部、サッカー部(女子も)、柔道部(女子も)、テニス部、新体操部、陸上部(女子も)です。


しかし、外は雨。
陸上部は本校のオープンスペースで。


体育館で練習するテニス部。


新体操部はいつも通りの体育館。


サッカー部は体育館ギャラリーにて練習。


柔道部は、まあいつも通りですね。


野球部は大変多くの方に参加していただいたのですが、外でできませんでした。

中学校受験とは、ほんの少しですが自分の人生や、夢やなんかを考えるきっかけになります。
中学校受験で、人生のすべてが決まるわけではありませんが、ほんの少し、生き方が決まると思います。
本校の雰囲気をや教育を、まずは見に来てください。