KAISEIブログ

 : 新任の先生を紹介します
 投稿日時: 2012/04/16

4月から勤務されている新任の先生をご紹介します。

写真の左から渡辺圭一先生、長野亜矢子先生、徳田啓佑先生です。
自己紹介をしていただきます。

写真左
「初めまして、渡辺圭一です!
私は化学と生物の授業を担当します。
みなさんは理科が好きですか?「化学はちょっと・・・」なんて思っている人も多いかもしれません。しかし、理科ほど日常生活に変化をもたらす教科はないと思っています!!理科を学んでいけば、今までとは違う視点で物事を見ることができ、きっと理科にはまっていくでしょう。食わず嫌いはもったいないですよ?
生徒のみなさんと授業で会える日を楽しみにしています。」

写真中央
はじめまして!長野亜矢子(ながのあやこ)です。
生まれてからずっと、この島根県松江市に生息しています(笑)松江大好きです!(^^)
体を動かすこと、映画を見ること、そして旅行することが好きです。大学生時代には全国各地の名所を巡りました。次の目的地はヨーロッパ!!
小・中・大学生時代はバレーボール、高校時代はバドミントン部のマネージャーをしていて、インターハイにもいきました!
開星ではバレー部の副顧問になったので、若かりし頃のように部員に交ざってさわやかな汗を流したいと思います☆
毎日楽しく笑顔あふれる日々をおくりたいと思います!よろしくお願いします!

写真右
開星中学校・高校の皆さん初めまして!
徳田啓佑(とくだ けいすけ)です。
松江に住むのも6年目に突入し、現在は島根大学の大学院生として生活を送っています。
さらに、今年からは高校で非常勤講師として勤務することにもなりました。
初めての経験なので拙い部分もあると思いますが、一緒に楽しく勉強していきましょう。
また、授業の話や趣味の話など積極的に関われたらと思っています!
皆さん、よろしくお願いします(o´ー`)

生徒のみなさん、学校は成長の場です。
我々教員も成長していきます。
共にがんばりましょう。