KAISEIブログ

 : ポスターとパンフレットの秘密
 投稿日時: 2012/06/26

こんにちは。
開星中学高等学校の広報担当です。
今日のブログは、開星のポスターとパンフレットの秘密を公開します。

こちらもご覧ください。
ニュース記事「高校 学校案内パンフレット完成です。」(Click!)
ニュース記事「ポスター完成しました。 貼ってくださる場所募集中。」(Click!)

ということで(どういう?)、今年の開星中学高等学校ポスターと開星高等学校の学校案内パンフレットが完成しています。


ポスター。
三角がたくさんあります。
よく見ると、それぞれに何かが書いてあります。


こちらは学校案内パンフレット(高校用)。
この表紙にも何かが隠されています。


中を見ると、
△の中に「芸能マネージャーに・・・」、「フォトグラファーに・・・」。


ここにも△▷△◁。

再現ドラマ『夢を描く』

生徒「それは、ポスターとパンフレットの完成の約一ヶ月前の出来事でした。」


生徒「突然、先生が僕たちを会議室に集めたんです。」


生徒「そして先生はこう言ったんです『君たちの夢を、書いて欲しい』とね。」


生徒「僕たちは、この開星高校のドリカムプランで日頃から自分の将来の夢や目標についてよく考えます。」


生徒「だから、みんな自分の夢をすぐに書き始めました。」


生徒「先生達はそんな僕たちの夢をみて、だれも笑ったり、無理だって言ったりしません。」


生徒「このポスターとパンフレットには、写真に写っている友達だけでじゃなく、僕たちの夢も載っています。だから登場人物は100人くらいかな。」
生徒全員「見てくださいね。」

※このドラマはフィクションです。
※でも、しゃべっている内容はノンフィクションです。それがドリカムプラン。


数日後、写真撮影も行いました。
右側の生徒、テンション上がりすぎです。


ポスターは本校のサービスセンターにあります。貼ってくださる場所を募集しています。
パンフレットは、このホームページからPDFがダウンロードできます(もうちょっとお待ちください)。←できるようになりました!

以上、広報からのお知らせでした。