KAISEIブログ

 : オープンスクールな日2 後編
 投稿日時: 2012/08/27

まずはこちらからどうぞ
ブログ記事「オープンスクールな日2 前編」(Click!)

この夏も、連日暑かったですね。


そしてこの日も猛暑日。


輝く未来はここから始まる
学校紹介ビデオの上映が続きます。


食い入るように見てくれました。
作ってよかった(作者談)。

次は、実際に先生たちの話を聴いてもらいました。

特別進学コースの特色説明。


こちらは来年度より始まるドリカムコース。
現在の総合コースの改称です。


上手く進んでいるか心配している教頭先生。
そして、


その教頭先生が見ているすき間。


お次ぎは部活動紹介ビデオ。


開星と言えば運動部。
キャプテンと顧問に語っていただきました。
もちろん文化部も。


しっかり見てくれました。

そして生徒会企画へ。

制服紹介。
練習とポーズが違うやん。


○×クイズも盛り上がりました。


なんと、全問正解者多数により、本校生徒会長とのジャンケン大会開催。

そしてこの後、「特別進学コース」と「ドリカムコース」に分かれてそれぞれの体験授業を受けていただきまいした。

ドリカムコースの授業はこちら
ブログ記事「日本を愛するアメリカ人 ダスティン・キッド先生」(Click!)

特別進学コースは、開星の受験問題に挑戦。

今回は国語。


がんばれ。

中学3年生の皆さん、次は天籟際でお会いしましょう。

その次は秋の学校説明会で。