KAISEIブログ

 : 受験生と太鼓と発電と本。
 投稿日時: 2013/10/15

10月も中旬になりました。
この時期,休日でも高校3年生が学校にやってきて受験勉強をしています。
人気の無い校舎の中で,ものすごく大きいものを見つけました。
そして,発電を開始したソーラーパネルのある風景。
スーパーサイエンスハイスクールで購入して頂いた本が図書室に入りました。

この日は模試の日。
高校3年生にとってこれからは本当に大変な時期。
中高一貫の生徒にとっては6年間の集大成ですね。
皆さんがんばってください。

大きい。
どうやって運んだ(音楽室は4階)。
中学校の音楽祭が楽しみです。

順調に発電中。

頑張って発電,お願いします。

これはスーパーサイエンスハイスクールの支援で購入していただいた書籍。

生徒の課題研究を進めるための,さまざまな分野の文献だそうです。

まだ本棚に入ってないんですけどね。
もう借りられるそうです。
さあ,勉強しよう。

明日からは,高校一年生の進路情報会のようすや,開星SSH金沢工大研修のようす,中学校の新人戦のようす等をご紹介します。