KAISEIブログ

 : 本気を楽しめ オープンスクール
 投稿日時: 2018/08/20

17日(金)開星高校オープンスクールを開催しました。
その様子をご紹介します。


今年のテーマは「ALL OUT 本気を楽しめ」です。
開星の生徒たちが、中学生へ本気の姿をぜひ見てほしいということで
楽しいオープンスクールを企画しました。


ようこそ!開星高校へ。
オープンスクールスタート!


校長先生挨拶。どうしてこのような姿に?
映画「チャーリーとチョコレート工場」の主人公である工場長に扮し、
「この映画に出てくる工場は完全非公開であるが、このオープンスクールは開星のことを完全公開します」というでこのような姿に。
校長先生も本気で楽しんでいます。


今年も大盛況で、午前と午後と2会場同時開催となりました。
ありがたいことです。
この場面は、卒業生が出演しているところです。開星での学校生活について語ってくれました。


部活動紹介。
コーラス部のポップスアカペラの披露。


チアダンス部の出演。
いつも元気いっぱいです。


開星ファッションショー。
制服と部活動のユニフォームの紹介。


着てみたいと思っていただけたかな〜?


開星クイズ。
開星高校のことをクイズ形式で知っていただくコーナー。


賞品も用意しました。
「開星応援グッズ」です。


次は吹奏楽部の出演。


野球部とチア部も加わり、野球応援を披露。


応援してほしい中学生を募り、その中学生にむけて応援しました。


生徒会長挨拶。
「楽しんでいただけたでしょうか。ぜひ進路選択の参考にしてください」


ここからはコース説明。
キャリアデザインコースの説明。


特別進学コースの説明。


入試説明も行いました。


校舎見学を兼ねて、スタンプラリーを実施。


ここは生物教室。
写っていませんが、亀がみんなのことを待っていました。


ここは野球場。
野球場は写っていませんが、野球部が活動しているところを見学して頂きました。


すららの体験。
すららによる入学試験もあります。


コーラス部は音楽室で披露。


スランプラリー景品引換所。
たくさんの人がスタンプラリーに参加してくれました。


たくさんの中学生にお会いすることが出来てうれしかったです。
10月には体験クラブ・11月からは学校説明会があります。
そちらにもぜひ来てくださいね。