KAISEIブログ

 : 開星中学・硬式野球部説明会【水野副校長ブログ】
 投稿日時: 2020/11/16


先日の山陰中央新報に、本校が島根県の中学校で初めて、硬式野球部を発足するという記事が報じられました。「目指せ未来の甲子園球児」という見出しがつけられましたが、やはり本校中学部が硬式野球部発足ということになると、誰もが連想されることでしょう。昨日の夕方、希望者の皆さんを迎えての説明会を行いましたが、きっと甲子園を夢に描いていたことと思います。何せ、春夏合わせて13回の甲子園出場を果たしている本校ですから、期待が高いことは疑いありません。かくいう私も高校時代は野球部に入部。叶わぬ夢とは思いながら、甲子園に出られたらどんなに素敵だろうと思っていました。


顧問を務める津森先生自身、開星野球部で甲子園を目指した1人。高校野球部との連携も図りながら、臨時コーチも含め、指導陣には甲子園経験者も顔を並べることでしょう。新しいチームではありますが、一人でも多くの仲間と夢を追う環境をご用意できればと思います。また、28日には2回目の説明会を行いますので、ぜひご参加ください。