KAISEIブログ

 : 引き続き天候の悪化に注意!【水野副校長ブログ】
 投稿日時: 2021/01/08


松江でも大雪警報・注意報が出続けていますが、日本海側は「災害級」と表現される雪に見舞われています。ただ昨日は、一時は吹雪いた直後に晴れ間が見えるなど、不安定な気候でした。全般的には、低気圧の襲来が予報より遅れたのでしょうか。市内の学校はすべて休校のようですが、今日から明日にかけてこれまで以上の雪に見舞われそうで、引き続き警戒を怠れません。明日の入試についても、これからどのようにするのかを検討いたしますので、ホームページをご確認ください。


雪のみならず、気温の低下も著しいです。昨日の午後、ドリームアリーナでバスケットボール部が練習を予定していたので、少し見に行きました。事務長の中倉さんから「道路が凍っているから気をつけてください」と言われた通り、学校の駐車場から路面はがちがち。朝は普通でしたので、どんどん気温が下がっているのですね。氷点下の体育館、明日の大会に向けて、元気な声が飛び交っていました。気帰りの道のりや体調管理を大切に、目標目指して頑張ってください。私もぜひ、応援に行きたいと思います。