KAISEIブログ

 : 部活動ア・ラ・カ・ル・ト【水野副校長ブログ】
 投稿日時: 2021/01/31


昨日の登校日、午後には新しい装いが施された礼法室で、お茶会が開かれました。実は今日、その様子をお伝えしようと思ったのですが、恩田先生がとってくれた写真を納めたUSBを、うっかり学校に置いてきてしまったのです。そこで、明日に先送りさせていただき、今日は他の部活動風景をお知らせします。


吹奏楽部が、いちだんと熱が入っていたのは、実は今日の午後に演奏会があるのです。「どんな曲を演奏するのですか?」と松浦先生に尋ねると、それは「お楽しみにしましょう!」という答えが返ってきました。どうやらアニメのテーマらしいのですが、行ってみての楽しみとしましょう。


吹きさらしの校庭では、サッカー部が紅白戦を行っていました。谷本先生から、近く始まる新人戦の予定が知らされたので、応援に行こうと思っていたのです。ところが「今回は無観客なのです。顧問しか入ることができなくて…」ということで、応援はまたの機会にお預けとなりました。ぜひ、朗報を聞かせてください。


そして階上からは、楽し気な歌声が響いてきます。コーラス部が、3年生を送るのための準備をしていました。昨年の秋に聞いたことがある歌でしたが、いちだんと柔らかい歌声に聞こえたのは、しっかり歌い込んできたからでしょう。きっと3年生に、喜ばれることと思います。そして卒業式といえば、一昨日は体育館で総務の先生が椅子のレイアウトの確認をしていました。まだ秒読みとは言いませんが、着々と近づくその日に向けて、確実に準備が進んでいますね。