KAISEIブログ

 : 輝かしい実績と、大きな期待を背に!【水野副校長ブログ】
 投稿日時: 2021/03/08


「雄飛」。その言葉がぴったりではないでしょうか。この日、顧問の三島先生と校長室を訪ねてきれくれた、女子テニス部・前主将の横田七帆さん。3月7日に上京して、競技者としての新しい生活をスタートさせる直前の笑顔です。応接室で大学進学後の抱負を聞いた後「この旗の前で、写真を撮りましょう」と言ったところ「これは横田たちがとった優勝旗だね!」とは三島先生。思い出の優勝旗ととももに、最高のカットになりました。


横田さんは島根県を代表する選手として、数々の大会で栄誉を手にしてきました。日々の厳しい練習に耐えつつも、3年間の「精勤」で表彰されたほどの努力家でもあります。4月から入学する早稲田大学テニス部は、慶応大学や筑波大学とともに、トップクラスをしのぎ合う名門とのこと。「松江にも、名前が伝わってくる活躍を期待しているよ」という三島先生の言葉に、力強くうなずいた横田さん。進学後も、帰省した時にはぜひ、後輩たちを励ましてください。