KAISEIブログ

 : ステージが待ち遠しい〜だんだんコンサート♬♪【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/05/02


一昨日の放課後、オープンスペースを通りかかった時、吹奏楽部の生徒(部長?)から声をかけられました。「オープンスペースを使って、リハーサルをしてもいいですか? ABCホールだと狭くて、出入りの練習ができないのです」ということで、良いも悪いもなく、楽しみに見学させてもらいました。音は出さずにという慎ましさでしたが、皆の表情が真剣だったのは、5月28日に「だんだんコンサート」を控えているから。新入部員を迎えた新しい編成で臨む、初めてのコンサートに、気勢も上がっているようですね。


そして連休初日の昨日は、ABCホールで合奏です。部員だけではなく、今年は松浦教頭、小村先生の指導陣に、初任の長島先生が加わりました。松浦先生によれば、精神面でも技術面でも、とても頼りになるようで、開星ブラスにさっそく新しい個性づけがされるのでしょうね。曲目などの詳細は、パンフレットなどができたら お知らせしますが、5月29日の5時半からコーラス部と交互で出演し、聴衆を楽しませてくれるそうです。さて、どのような演奏を聞かせてくれるのか、楽しみに待ちましょう。昨日の島根県は、6人の新規感染者ということでしたが、安心して開催できる状況になることを願うばかりです。