KAISEIブログ

 : だんだんコンサート♪ 追記【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/05/06


連休が中日を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。連休に入ってからも、東京や大阪などの大都市圏だけでなく、北海道をはじめとした地方都市でも、感染の高まりがみられます。中国地方では岡山県が、これまでの最高に達しました。コロナ禍の2年目に入りましたが、もうしばらくの我慢ですね。


そうした中、本校のだんだんコンサートが無事に行えることを願うばかりです。昨日、学校へ出かけてみると、オープンスペースでリハーサルが行われていました。お詫びしなければならないのは、これまで私は、吹奏楽部とコーラス部のことを書いていたことです。松浦教頭から改めてプログラムを聞き、不十分な記述であったことが発覚。チアリーディング部もパフォーマンスを披露し、さらに生徒会で構成する「インターアクトクラブ」も参加するのです。私の認識不足で、たいへん失礼しました。インターアクトクラブは例年、だんだんコンサートで募金活動をしているそうですが、今回は4月に松江市島根町で起きた大火災の義援金を募るそうです。突然の被災で困っている方々のために、少しでも応援できることを願わずにいられません。


たくさんの新人を迎えたコーラス部も、練習をしていました。さっそく迎える初舞台、思い出に残る時間になることでしょう。なお上下の写真は、過去のコンサート風景です。とっても華やかで、楽しげですね。さて今年は、どのようなステージになるでしょうか。