KAISEIブログ

 : 総体に向けて〜陸上部の朗報!【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/05/07


連休明けの昨日、各部活度の休み中の成果が伝えられました。その中で、陸上部の石倉先生から嬉しい話題が入ってきたので、こちらに転載いたします。

◆石倉先生からの報告

5月2日(日)3日(月)に浜山陸上競技場で行われた島根県陸上競技選手権の結果報告です。この大会は一般大学高校中学共通で競技をする島根県内で一番大きな大会です。8位入賞者まで中国5県陸上競技大会への参加権が与えられます。
<結果>
◎男子 4×100mリレー 2位 (46R岩、65R園山、43R藤原、65R柳井)

※1位が大学生チームだったので県内高校生チームの中では最上位でした。
    4×400mリレー 3位 (65R園山、43R藤原、43R小村、46R登川)
    OP中高3000m 1位 43R 森田

◎女子 200m 1位 42R 石倉
※2〜3年生を破っての優勝でした。
    100m 2位 42R 石倉
    800m 1位 62R 宮原
    やり投げ 1位 63R 湯本
石倉先生:県総体への通過点として選手全員実りある大会にできたと思います。応援して頂いた方々ありがとうございました。


放課後、陸上部が練習をしているところに行くと、部員たちが元気よく練習に励んでいました。46R、43R、42Rとあるので、すでに1年生も主力メンバーとして頑張っているのですね。私が200mで1位になった1年生の石倉さんに「おめでとう!」と声をかけると、すかさず石倉先生が「まだ挑戦者だぞ!」と、気を引き締めていました。29日には総体予選が行われるというので、次の成果を楽しみにしています。


また校舎の一角では、伊藤先生が畳を前に笑顔を浮かべていました。伊藤先生は新設された弓道同好会の顧問を務めていて、このたびPTA役員の田辺さま(田辺畳店)より、同好会で使う畳を寄贈いただいたのです。先日は最初の部員が大会にも出場し、また一歩、前に進みましたね。「千里の道も一歩から」と言いますが、中学校回りをしていても弓道への注目は高いです。まずは、しっかりした礎を築いてください。