KAISEIブログ

 : PTA理事会へのご出席、ありがとうございました!【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/05/16


「気象庁は先ほど、九州北部(山口県を含む)四国、中国が梅雨入りしたとみられると発表しました。いずれも記録的に早い梅雨入りです」ということで、九州北部は平年より20日早く、昨年より27日早い統計開始以来2番目の早さ。四国は平年より21日早く昨年より26日早い、統計開始以来最も早い梅雨入り。そして中国は平年より22日早く、昨年より26日早い統計開始以来2番目の早さだそうです。このニュースが流れたのが昨日の午前11時ごろ。


この頃、本校ではPTA理事会を開催していました。コロナ禍により、昨年に引き続き中止とさせていただいたPTA総会。せめて理事会だけでもと、永原会長にはお骨折りいただきましたが、こうして無事に開催できたこと。そして多くの理事の皆さまにお集まりいただいたことに、重ねて感謝申し上げます。


新旧役員の皆さま、学級理事、地区理事の皆さまと、ゆっくり懇談できれば何よりですが、今回はとり急ぎ昨年度の事業報告と会計報告。そして今年度の事業計画と予算のご承認に留めさせていただきました。永原会長から、文化祭をはじめバザーなどの計画を実施できれば、という思いをご披露いただきましたが、何とか実施できる見通しが立ってほしいですね。ワクチンの浸透具合にもよるのでしょうが、年度後半での正常化を願わずにはいられません。PTAの皆さまには、現状のコロナ対策へのご関心も高いと思いましたので、私の方からご説明いたしました。この内容は、改めてこちらでもお知らせいたします。隣県・岡山と広島の緊急事態宣言により、緊迫感が日に日に高まってきました。引き続き、注意深く学校生活を続けていきたいと考えていますので、保護者の皆さまのご協力をよろしくお願い申し上げます。