KAISEIブログ

 : テニス部の栄誉、柔道部の決意【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/05/21


昨日の放課後、島根県のテニス大会で優秀な成績を収めた部員へ、表彰状の授与をいたしました。通例であれば、体育館に全校生徒が集まった前で健闘を称えらるのですが、コロナ禍でそうした場を持てないのは気の毒です。総務部の武冨先生、顧問の高木先生、カメラマンの恩田先生と、関係者が集まってのささやかな授与式ですが、その価値は変わりません。本当におめでとうございました。次の闘いでの、さらなる飛躍を期待しています。

※上の2枚の写真、違いを発見してみてください。


◆島根県高等学校個人テニス選手権大会

男子シングルス1位:角 陽太(51)  3位:松浦 諄成(52)
ダブルス1位   :角陽太・松浦諄成ペア
女子シングルス1位:小河 莉緒(62)
       4位:野村 優奈(62)

そして昨日、総体にかける決意を述べたのは柔道部の田窪くんです。

「おはようございます、柔道部主将65Rの田窪です。柔道部は5月28日から行われる県総体に出場します。団体戦では完ぺきな内容で優勝、個人戦では出場階級すべて優勝を目指し、チーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします」と、力強く語ってくれました。「完全優勝、大丈夫かな?」と尋ねると「はい、自分が頑張れば、大丈夫です」と、はにかみがちな笑みを浮かべる田窪くん。ぜひとも、力強くチームを引っ張っていってください!