KAISEIブログ

 : 各種表彰&総体に向けて決意表明【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/05/25


先週の金曜日、学芸活動と、陸上部・選手権大会の表彰を行いました。学芸活動では昨年、全国高等学校文芸コンクールの短歌部門で「優良賞」を獲得した木村心春さん。受賞作は次のような作品です。


◆学芸活動・顕彰証書(島根県教育委員会)

木村心春(2年生)

「新体操 梅雨の湿気に悩まさる リボンの端まで 気持ちよ届け」

まさに今の季節を歌っていたのですね。「新体操は見た目の華やかさの裏にハードな練習があります。ノーミスで1本通すことも大切ですが、難しい技にも挑戦していかなくてはなりません。発表の場や大会で、自分の精いっぱいの演技を見てもらいたいと思います」とは受賞後の本人談。今年の大会はいよいよ今週末、ぜひダイナミックな演技で観客を魅了してください。楽しみにしています!


◆島根陸上競技選手権大会

◎男子 4×100mリレー 2位 (1年岩、3年園山、1年藤原、3年柳井)
    ※1位が大学生チームだったので県内高校生チームの中では最上位でした。
   
    4×400mリレー 3位 (3年園山、1年藤原、1年小村、1年登川)
    OP中高3000m 1位 1年 森田

◎女子 200m 1位 1年 石倉
    ※2〜3年生を破っての優勝でした。
    100m 2位 1年 石倉
    800m 1位 3年 宮原
    やり投げ 1位 3年 湯本
県総体への通過点として選手全員実りある大会にできたと思います。応援して頂いた方々ありがとうございました(顧問・石倉)。


◆テニス部からの決意表明
おはようございます。女子テニス部キャプテンの野村優奈です。私たちは6月3日から浜山運動公園で行われる県総体に出場します。 この1年間試合がない中、目標に向かって苦しい練習にもみんなで乗り越えてきました。応援してくださるみなさんに、元気を届けら れるようなプレーをし、全力で楽しんで戦ってきます。応援よろしくお願いします。最後になりましたが、今日はこの ような時間を設けていただき、 ありがとうございました。


男子テニス部キャプテンの小須賀健留です。私たちも6月3日から浜山運動公園で行われる県総体に出場します。これまでに培ったものをすべて出し切って頑張ります。かならず優勝して帰ってきます。今年はコロナ対策で、生徒の皆さんには観戦してもらえませんが、気持ちの方で応援よろしくお願いします。