KAISEIブログ

 : だんだんコンサートに向けての意気込み【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/05/31


金曜日の放課後、オープンスペースの吹き抜けにあたる2階の廊下で、大田先生と平田先生が身を乗り出していました。近づいて一緒に下を見ると、コーラス部のメンバーが集まって、何やら相談をしています。尋ねてみると、だんだんコンサートのMC・リハーサルということで、山下先生から助言を受けていました。大田先生は「本番を見に行けないので、今日のリハーサルで楽しませてもらいます」と、 笑みを浮かべます。


私は、だんだんコンサートに行く予定でしたので「ゆっくり楽しんでください」とその場を後にしました。ところが私自身が昨日の午後、急用ができたために行けなくなったのです。とても楽しみにしていたので残念でしたが、きっと映像が残ってると思うので、機会を見てゆっくり見させてもらおうと思います。ではだんだんコンサートに向けて、全校生徒へ語り掛けた渡部さんのメッセージをお伝えします。渡部さんは美術部の二刀流で参加ということですから、今年は開催できて本当に良かったですね。

◆渡部さんのメッセージ

おはようございます。だんだんコンサート実行委員 65Rの渡部です。 明日は県民会館・中ホール でだんだんコンサート があります。吹奏楽部、コーラス部、チアダンス部 の発表に加え、ゲストとして開星高校の卒業 生である、よしとさんにも来ていただきます。 それぞれの部活が練習以上の素晴しいパフォーマンスを出来るように頑張ります。 応援よろしくおねがいします。 インターアクトクラブ、 美術部の皆さん も活躍します。


そして前日には、インターアクト活動に取り組んでいる生徒会・副会長の小田さんが応援メッセージを投げかけました。

◆小田さんのメッセージ

おはようございます。 生徒会副会長の61R小田です。今日からはいよいよ高校総体が 始まります。さっそく初日から大会に臨む部もありますが、どの部活もこの放送で 掲げた目標や抱負を達成し、悔いの残らない大会になるよう、全力を出し切ってきてください。 現地で声援を送ることはできませんが、学校から先生、生徒全員で 応援しています。