KAISEIブログ

 : 柔道部総体予選〜見せた開星の底力!【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/06/01


本校伝統の柔道部が、総体予選の団体・個人戦で勝利を重ね、インターハイ出場を勝ち取りました。大会前、ケガが心配されながらも、優勝をつかみ取ったのは気持ちの強さに他なりません。まずは体調を回復させて、全国の舞台に備えてください。大会の様子は、下田先生のフェイスブックの内容を転載させていただきます。


◆下田先生のFacebookより
5月28.29日は島根県総体(柔道競技 浜田市)でした。団体戦6連覇(23回目) 個人戦は、6階級に18人が出場し5人が優勝。優勝した5名は、長野県で開催される全国高校総体に出場します。私の高校時代の全国総体と同じ開催県です。また一つ思い出深い大会に、代表として出場する事になりました。
 開星高等学校の三年部の担任、副担任の先生方は大会前に部活動の激励に来て頂きました。校長先生には何回も激励に来て頂きモチベーションも上がっていきました。応援有難うございました。また全国総体でも力一杯戦いたいと思います。本年度6月の中国大会はコロナ禍で中止となりました。残念ではありますが、長野インターハイに照準を合わせて鍛錬していきたいと思います。


◆戦績

5月28日(金) 団体戦 6年連続24回目の優勝
開星5−0出雲工業    準決勝 開星4−1益田東    決勝 開星4−1平田
試合前に選手のケガが多く十分な体調ではなかったが、3年生・2年生がよく頑張りました。
29日日(土) 個人戦 
60?  優勝:田窪剛共  2位:畝本伊吹  3位:真壁一護  富田 兆
66?                    3位:福間雅哉
73?  優勝:森崎佑大  2位:柿木雄翔  3位:福間尚志  要戸奏風
81?  優勝:船越泰晴  2位:南波 魁  3位:木村春輝
90?  優勝:藤田拓夢
100? 優勝:田窪育明  2位:井野川幹太