KAISEIブログ

 : 感激のだんだんコンサート(^^♪〜全体編【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/06/02


先週の土曜日に行われた「だんだんコンサート」、私は行くことができなかったので、まずは写真観賞とともにご来場者のアンケートを読みました。それぞれの文章から、会場の盛り上がりが伝わってきましたので、こちらにご紹介いたします。この日のために鍛錬を重ねた、生徒たちの魂を込めたステージが、どれほど人に感動と勇気を与えてくれるのか、まざまざと知らせてくれました。


●だんだんコンサートアンケートより

吹部かっこよっ! コーラス大人っぽ! よしとおもろっ! チア可愛いっ!

めちゃめちゃ感動とパワーをもらいました、ありがとう。それぞれが笑顔いっぱいで一生懸命なところが良かった。

みんな元気ですごく輝いていた。元気をもらって、明日から頑張ろうと思えた。来てよかった。ありがとう。

生徒、先生のきびきびした姿に感動しました。ありがとう! 楽しいひと時でした。

準備大変だったと思います。素敵なコンサートでした。素敵な笑顔、これからの生活に生かしてください。ありがとうございました。

コロナの心配の中、いろいろな配慮にありがとうございました。

コロナ禍でイベントがない中、生徒たちの輝く姿を見せていただきありがとうございました。自分の子の出番以外はどうかと思っていましたが、すべて感動で一生懸命見ました。

コラボなど貴重な経験をさせていただき、子どもの力になり、勉強になりました。

娘が開星に入ってよかったと思えた時間でした。


久しぶりに手拍子したり、拍手したりしました。楽しかったです。

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

とっても楽しい時間になりました。ありがとうございました!!

コロナ禍ですが、できることをやっていきましょう。

素晴らしかったです。感動しました☆ ありがとう。お疲れ様! よかったです。ありがとう。今後も続けてほしい(類似表現で多数)。

吹奏楽部、少ない人数でとてもしっかり演奏していてびっくりでした。コーラスも本格的、チアもすごいですね。みなさんたくさん練習したんだなーと感心です。

どのプログラムもとても良かったです。各部、かなり練習したんだなあと涙が出そうでした。

全体的に、生徒さんが主体となって練り上げられたコンサートであることが感じられ、大変面白かったです。

生徒さんが進んで作業をしてらしてすばらしいと思いました。暗いニュースが多い昨今、久しぶりに元気あふれる高校生の姿に元気をいただきました。素晴らしいコンサートでした。

みんな一生懸命やっていてとてもよかった。みなさん少ない人数でよく頑張っていました。工夫されててよかったです。


「涙が出そうでした!」といった記述を目にすると、思わずもらい泣きしそうですね。保護者の方に、お子さまが「開星に行ってよかった!」と言わしめた生徒たちに、敬意を表さずにはいられません。生徒会の募金活動もお疲れさまでした。個別の部にもたくさんのメッセージが寄せられましたので、続きは明日お伝えいたします。