KAISEIブログ

 : 感動のだんだんコンサート(^^♪〜各部へのメッセージ編【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/06/03


昨日お伝えした土曜日の「だんだんコンサート」、たくさんの人たちから感動の声が寄せられました。各部の演技にも応援メッセージが寄せられましたので、こちらにご紹介いたします。「開星がどのような校風か?」を説明する上で、昨日ご紹介したアンケートとともに、シンプルかつ分かりやすい皆さまのお声だと感じました。

●だんだんコンサートアンケートより

吹奏楽部の皆様、元気をもらえる演奏ありがとうございました。(小編成という事もあるかもしれませんが)部員全員の1人ひとりの音がよく分かり、それだけ各々うまいのだろうと感じられました。夏のコンクールも期待しています。頑張ってください!

高3の生徒の祖母です。吹奏楽部ですが、去年からコロナの関係でこのような場がなくて寂しく思っていました。最後に孫の姿が見れてよかったです。ありがとうございました。

吹奏楽部のチームワークのよさが印象に残った。


ルパンの演奏、吹奏楽部Let’s Swingが良かった!

吹奏楽部の演奏とても素晴らしかったです。チンギス・ハーンの曲を聞いていると広大な草原を馬で走っているような気持ちになりました。

吹奏楽部、個人の技術もさることながら、左サイドの数人が動き回っていろいろな楽器を演奏しているのに感心。コーラス部の歌、アカペラもよかった。チアもよい。娘が開星に行ってよかったと思いました。ありがとうございました。


吹奏楽の迫力のある音楽でカッコよかったです。コーラス部もとても素敵で心に響きました。

コーラス部、吹奏楽部もすごく素敵でした。感動しました。

コーラス部、少ない人数にも関わらず聴きごたえのある声量でした。

数少ないイベント、とても楽しみにしていました。コーラス頑張れ♪

コーラス部の歌がとてもよかったです。コーラスのハーモニーがきれいでした。次の代のみんなも先輩に負けないようなきれいなハーモニーが作れるよう頑張ってね!

若々しいステージ、元気が出ました。1年生も初々しく、来年が楽しみです。コーラスのボイスパーカッション、よかった!!


どの部活も生徒たちの一生懸命さが伝わってきてよかった。中でも、チアの生徒たちの笑顔、パワフルさが印象に残った。

チアがとても体が柔らかくて入りたいなと思いました。みんな楽しそうでした。

紙芝居が面白かったです。チアのダンスが上手でした。

チアがすごかった。チアの人数が増えて迫力があった。部の構成もよかったと思います。

チアリーダーの演技がとても良かったです。笑顔がとってもかわいかったです。


どの部も素晴らしかったです。パワーをたくさんもらいました。吹奏楽部のチームワークの良さを感じました。コーラス部の歌がとてもきれいでした。チアの若さ素敵でした。元気もらいました(同様の記述は多数)。


この日、会場にこられた方々にたくさんの感動を届けた生徒と顧問の先生方、本当にお疲れさまでした。次のステージでのさらなる躍動を、楽しみにしています!

※2日間の記事に掲載した素敵な写真は、恩田先生が撮影してくれました。ステージを華やげるカラフルなライティングは、バックヤードで田中先生がせっせと操作していたそうです。