KAISEIブログ

 : 本格的な進路活動の始まり【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/06/23

探究活動の記事を続けましたが、本校では総体期間が終わった土曜日、高校3年生の先生方と進路部の先生方が「第1回進路検討会」を行っていました。もちろん県予選を勝ち抜いて、次の闘いにコマを進める部もありますが、とりあえず一区切りをつけて、いよいよ本格的に進路の動きがスタートする生徒も少なくないでしょう。「進路検討会」では、すでに生徒個々の進路希望が一覧票化されていて、先生方どのようにサポートしていくべきか真剣そのもの。探究活動を通して論文や面接に臨む生徒も多いと思うので、しっかりとテーマ設定をしていきたいですね。私も『進路サポーター』の一人として応援しますので、どうぞ気軽に相談してください。