KAISEIブログ

 : 球技大会〜壮絶!高校男子【水野校長ブログ】
 投稿日時: 2021/07/02


昨日お伝えした球技大会。今日は男子の結果を紹介いたします。浜屋副校長の両脇で笑顔浮かべる男子は、生徒会長の星野くんと野球部の百合澤くんです。2人の解説を聞きながら、決勝戦の様子を観戦いたしました。ちなみに2人が所属するクラスは、惜しくも準決勝で敗れてベストフォーだったとのこと。残念でしたね。


決勝戦は、やはり女子と同じように、バレーの専門家が打っているような、激しいスパイクの応酬があるなど、実に見ごたえのあるゲームでした。本部席に飛び込んできた強烈な流れ球? に「あのサウスポーは誰?」と尋ねると、「藤原です!」と言ってくれたので、私が野球の応援に行った時に投げていた、藤原主税くんであることを知りました。


「すごいスパイクを打つんだね」と言うと「藤原は、野球部で1番身体能力が高いんです。全身がバネみたいで、足も1番速いです」とのことで、野球での活躍も大いに期待されますね。宮廻くんともども、チーム優勝の原動力となりました。今回の球技大会、中島先生に聞くと、結果はさておき男女ともども素晴らしい思い出になったとのこと。これからの学校生活に、ぜひともつなげていってください。


さて野球部ですが、全国大会の予選が17日の土曜日が初戦、出雲高校との対戦が決まりました。勝てば23日に松江北高校と石見智翠館高校の勝者との対戦です。もし石見智翠館高校が勝ち上がれば、春季大会で敗れた相手なので、雪辱を果たすためにも何が何でも初戦突破ですね。この日のバレーボールで見せた、スピードとパワーで力強く勝ち抜き、甲子園への切符を掴みとってください!